ホーム ABOUT メンバー 活動記録 スケジュール お問い合わせ

2014年10月02日

ボルゴグラードの日が開催されました

平成13年に広島市に創設された「姉妹・友好都市の日」の記念イベントとして、今年も「ボルゴグラードの日」が開催されました!

無題.jpg

広島国際青少年協会は展示ブースを担当。
ボルゴグラード市の歴史、広島市との交流の歴史を写真パネルで展示、解説しました。
昨年に比べ2倍の広さになった展示室は、
沢山の来場者でもスムーズに展示をごらんいただくことができ、みなさまに好評でした!

DSC_0007_R.jpg DSC_0015_R.jpg

様々な方が来場する「姉妹・友好都市の日」は、
展示室でのごあいさつやセレモニーへの出席など、井内代表も大忙しです。

DSC_0034_R.jpg DSC_0046_R.jpg

ビュフェートではロシアの料理や飲み物が試食・試飲できます。
今年はボルシチやクワスが提供されました。
日本ではなかなか口にすることがない食べ物・飲み物に、子どもから大人まで舌鼓をうちました!

DSC_0068_R.jpg DSC_0071_R.jpg

毎年、少しずつではありますが変化を見せ、
ロシア・ボルゴグラードの色んな文化を体験できる「ボルゴグラードの日」。
来年はどんな一面が紹介されるのか、今から楽しみですね!
posted by iyah at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104128150
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック