ホーム ABOUT メンバー 活動記録 スケジュール お問い合わせ

2014年10月24日

ボードゲームカフェ&バー「ジーク」報告

こんにちは!白井佳奈です!

10月18日にボードゲームカフェ&バー「ジーク」がオープンしたので、その報告をしようと思います。
(告知記事はこちら!)

前回に引き続き大盛況!
回を追うごとに参加人数が増え、嬉しい限りです。
今回はサマースクール思い出会で紹介したこともあり、ボードゲームカフェ初参加の子ども達も多かったです。

IMG_8484_R.JPG IMG_8479_R.JPG

今年のサマースクールリーダー、森元リーダーと北川リーダーがボードゲームカフェ初参加!
サマースクールやホリデースクールで仲良くなったリーダーやお友達とまた会えるのも、ボードゲームカフェの魅力の一つです。
他にも、木村充先生や、篠原リーダー
友瀧リーダーや末廣リーダーも来ていましたよ!

IMG_8541_R.JPG IMG_8477_R.JPG

初めての参加で、最初は緊張していた子も、気づけば大はしゃぎ。
お母さんが迎えに来ても「まだやりたい」と言っている子が多く、驚きました(笑)
楽しんでもらえたようでよかったです。

IMG_8490_R.JPG IMG_8545_R.JPG


大学生以上を対象としたバーの部もたくさんの方に参加していただきました。
ボードゲームは頭を使うものから、運に任せるもの、瞬発力が試されるものなど様々!
子ども達に負けないくらいの盛り上がりでした。
個人的に、初めてボードゲームで勝つことができて、とても嬉しかったです!

IMG_8552_R.JPG IMG_8553_R.JPG

今回も、締めは参加者、スタッフ全員での人狼!
かなりの接戦の上、人狼が勝ちました。
木村充先生強かったです。

IMG_8556_R.JPG

次回のボードゲームカフェは12月!
なんと、広島大学のリーダーが多いということで、ボードゲームカフェIn西条も予定しています!
お楽しみに!

posted by iyah at 20:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | 活動記録
この記事へのコメント
こんにちは。先日はお世話になりました。
今まで、子どもたちで集まって遊んでいる時にもDSばかりに夢中になっていましたが、最近は友だちとトランプ、ウノ、ボードゲームにはまっているようです。
ボードカフェでは新しく仲良くなれたお友達もいたみたいです。また次の機会があればぜひ参加させたいと思ってます。
ありがとうございました。
Posted by 佐川裕美子 at 2014年10月28日 09:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104876696
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック