ホーム ABOUT メンバー 活動記録 スケジュール お問い合わせ

2015年06月05日

ボードゲームカフェ&バー「ジーク」報告

こんにちは、中島です︎

5月30日に、ボードゲームカフェ&バー「ジーク」がオープンしたので、その報告をしようと思います。
(告知記事はコチラ!)
私ごとですが、今回初店長をさせていただいたので、ドッキドキでした。

カフェの部には、いつも来てくれる子ども達はもちろん、
はじめてサマースクールのリーダーになる高校生の皆さんも参加してくれました。

11350543_624269124375545_8282236860202467435_n.jpg

初めてリーダーをするスタッフは少し緊張気味の様子……。
それでもすぐに子どもたちと仲良くなり、盛り上がっていました!

11265114_624269081042216_7752787804245425472_n.jpg 11216816_624269104375547_4353097664662515282_n.jpg

ボードゲームカフェ常連の子どもたちが、初参加のリーダーにルールを教えてあげていたようです。
頼りになる子が多くて、店長は大助かりでしたよ!みんなありがとう!
リーダーが頭をフル回転させて、逆転勝利しているグループもあったようです。大人げない(笑)
しかし、勝った子も負けた子も楽しんでいたみたいで、よかったです。
みんな、アンデルセン様からいただいたケーキを、
美味しそうに頬張りながらゲームを楽しんでいました!


高校生以上を対象とするバーの部も大盛況︎
こちらにもサマースクールに参加するリーダーが参加してくれました。
リーダー同士はもちろん、はじめて参加して頂けた方とも親睦が深まりました。

ウィルス感染拡大の危機から人類を救う「パンデミック」というゲームをプレイした卓では、
あと少しのところで世界を救うことができなかったようです。
ぜひまたおいでになって、次こそ世界を救って下さいね!

IMG_0709.JPG 11329764_624330261036098_4415366618748878095_n.jpg

最後には総勢18人で、恒例の人狼ゲームを行いました。
不慣れな司会でしたが、皆さん楽しんでいただけましたでしょうか。
手だれの皆さんを初心者の皆さんが攪乱したりして、壮絶な心理戦が繰り広げられていました。
私は司会という役柄、皆さんの正体を知っていたので、ハラハラドキドキでしたよ!

11219670_624353737700417_8626017442235459188_n.jpg

ご参加いただいたみなさん、どうもありがとうございました!

次回のボードゲームカフェは7月5日です!
みなさんお楽しみに︎
posted by iyah at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/137458698
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック