ホーム ABOUT メンバー 活動記録 スケジュール お問い合わせ

2016年04月15日

サマースクール2016 第10回運営会議報告

こんにちは!秋丸です。


今日は、先月行われた、第10回サマースクール運営会議の報告をします!
この運営会議は、3月19日から一泊二日で行われた春のホリデースクールの反省会!!

まず行ったのが、目標の評価です!!
春のホリデースクールでは、リーダーそれぞれがスクールで達成したい目標を、研修の中で立てていました。
春のホリデースクールが無事終了したということで、今回は自分が立てた目標の評価を行いました。

1.jpg 2.jpg
まずは、「目標をどうやって評価するのか?」ということからです。
河本リーダーから、目標を評価することの大切さを話してもらいました。
「なぜ目標を立てる必要があったのか」
「目標を評価するとはどういうことなのか」など、
評価することの大切さをここでみんなが再確認しました!!

その後は、小グループに分かれて、自分たちの目標の評価をしました!
河本リーダーが教えてくれた評価の仕方を参考に、
みんな自分の目標が今回のスクールでどれだけ達成できているか冷静に振り返れたようでした。

1時間のお昼休憩をはさんで、次はプログラムの反省を行いました!
3.jpg 4.jpg

この時間では本部リーダーと、ホームリーダーに分かれてプログラム一つ一つを見直していきました!!
親睦会に進級おめでとう会、そしてアドベンチャーハイク。
様々なプログラムが今回の春のホリデースクールで行われていました。
準備段階での反省点や、実際にやってみての気付きなど、とても有意義な時間になりました。

1つ1つのプログラムを振り返って反省することで、今後のスクールをさらに良くしていくきっかけになったと思います!!

12月から始まった春のホリデースクールも、この第10回運営会議を持って終わりました。
そして今、8月のサマースクールへ向けて、リーダー達は動き出しています!!
今後のリーダーたちの動向を楽しみに待っていてください!!
posted by iyah at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174809495
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック