ホーム ABOUT メンバー 活動記録 スケジュール お問い合わせ

2017年05月16日

チャンバラソウルV 報告

こんにちは。道方です!

4月30日(日)に広島市中央公園で行ったチャンバラソウルVの報告をします。

これまでサマースクール研修などで行われていたチャンバラ。
「チャンバラソウル」として行うのは実に4年ぶり。

ルール説明&武器の紹介がゲームマスターから説明され、まずはチームごとに模擬戦!
図1_1.jpg 図2.jpg
図3.jpg 図4.jpg

武器の扱いに慣れ、チームの親睦も深まったところで、さっそく個人戦開始!

図5.jpg 図6.jpg

個人戦で、盛り上がってきたところで集団戦へ!
チームごとに大将を選出し、チャンバラソウルではおなじみの「名乗り」
をあげてもらいました!!



ソウルのあるいい名乗りですね。
チームの士気も高まったところで集団戦スタート!

集団戦は、

@ 相手チームを全滅させる。
A 相手チームの大将を倒す。
B 新ルール!

の3つのルールで行いました!
図7.jpg 図8.jpg

今回、大将が持っているのは新武器の「大手裏剣」!
手裏剣としてだけではなく、剣としても使うことが出来るため、非常に強い武器になっています。

3つ目の新ルールは、
中央においてある手裏剣を自分のチームのゴールまで運ぶというもの。
図9png.jpg

運ぶか、守るか…駆け引きが重要なゲームだと思っていたのですが、
あっけなく終わってしまいました(笑)

最後にみんなで記念撮影!
図10.jpg 図11.jpg
図12.jpg 図14.jpg

久しぶりの開催でしたが、参加してくださった方々はとても楽しんでいました。
企画した側としてまだまだ続けていきたいなと思います!

次の「チャンバラソウルY」までソウルを高めて待っていてください!
posted by iyah at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179757219
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック