ホーム ABOUT メンバー 活動記録 スケジュール お問い合わせ

2018年10月22日

ボードゲームカフェ「ジーク」 報告

こんにちは、白井裕壮です。
9月1日(土)、2日(日)の二日間、アステールプラザにて
ボードゲームカフェ「ジーク」が、子供の部と大人の部の二部構成で開催されました!

では、まず子供の部について見ていきましょう。

今回は、サマースクール2018「ぼくらの町」に来てくれた子供たちが沢山来てくれました!
サマースクールで出来た友達や、リーダーたちと久々に会えてとても嬉しそうです。
学生ブログ005_R.JPG  学生ブログ004_R.JPG
学生ブログ008_R.JPG  学生ブログ009_R.JPG

ボードゲームカフェには沢山の種類のボードゲームがあり、
初めて見るボードゲームに子供たちは興味津々でした。

また、とてもボードゲームを楽しんでいるようで、
会場中に皆の楽しそうな笑い声が響いていました。
学生ブログ007_R.JPG  学生ブログ006_R.JPG
学生ブログ010_R.JPG

そして、みんなで楽しんだ後は皆で後片付け。
子供たち同士が協力し、ちゃんと片付けていました。

みんな、えらい!!
学生ブログ012_R.JPG  学生ブログ013_R.JPG
学生ブログ011_R.JPG

このように、ボードゲームカフェ子供の部はとても大盛況で、大成功でした!


次に、大人の部について見ていきましょう。
写真に写っていない方々も沢山いますが、
大人の部には、高校生から大学生、そして社会人の方まで、幅広い方々が来てくれました!
学生ブログ003_R.JPG  image8.jpeg
学生ブログ001_R.JPG  学生ブログ002_R.JPG

大人の部では、食べ物を注文することが出来ます。
私も注文して食べたのですが、とても美味しかったです!

また、大人の部に来てくれた人達も、ゲームに勝ったりすると、
まるで子供のように喜んだり悔しがったりしていたのが、とても印象的でした!

このように9月に行われたボードゲームカフェは2部とも、とても大盛況でした。

今後もボードゲームカフェを開いていく予定です。
次回もお楽しみに!

                            白井 裕壮(修道高校2年)


posted by iyah at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184730622
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック