ホーム ABOUT メンバー 活動記録 スケジュール お問い合わせ

2018年11月13日

ボードゲームカフェ「ジーク」 報告

こんにちは。高見史織です!
10月21日(日) に行われたボードゲームカフェ「ジーク」について報告します。

今回のボードゲームカフェは、
「小・中・高校生の部 」と「大人の部」に分けて行われました。


では、段原公民館で行われた「小・中・高校生の部」から見ていきましょう!

今回もたくさんの子ども達が来てくれました!
みんな、サマースクールや秋のホリデースクールで同じホームだった
友達やリーダーに会えて、とても嬉しそうでしたね。
学生ブログ001_R.jpg  学生ブログ002_R.jpg

みんなで協力して机や椅子の準備をしおえたら、
いよいよボードゲームのスタートです!

簡単なカードゲームから世界中で人気な「カタン」といった本格的なものまで
様々なボードゲームに、みんなの目はとても輝いていましたよ!!

各々が好きなものを選び、リーダーや友達と一緒にゲームを楽しみます。
あ.jpg  学生ブログ003_R.jpg
学生ブログ004_R.jpg

今回は、ジュースやお菓子、ケーキも頼むことができます!

ノンアルコールカクテルである
「モクテル」といった珍しい飲み物もありましたよ。

美味しい飲み物や食べ物に、みんなの表情もにっこり。
友達と一緒に楽しくおしゃべりしながら、
面白いゲームもできる、最高にステキなカフェでしたね!
学生ブログ005_R.jpg  学生ブログ006_R.jpg
学生ブログ007_R.jpg  学生ブログ008_R.jpg

最後にみんなで片付けをし、お別れの挨拶をしました。

みんなが友達と楽しそうにボードゲームをしたり、
「楽しかった!!」「また今度、来たい!!」と言ってくれたりして、
リーダーは本当に嬉しかったです!

また次回のボードゲームカフェで、
みんなに会えるのをとても楽しみにしています!!!
学生ブログ009_R.jpg

次に、夜に広島国際青少年協会事務所で行われた
「大人の部」を見ていきましょう!
大人の部にも、たくさんのリーダーや、
リーダーの知り合いの方が来てくださいました!

私は、秋丸リーダー、野口リーダー、西岡リーダーと一緒に、
「涙のフェッス」というカードゲーム をしました。

このゲームは、自分が音楽事務所のマネージャーとして、
カードを集めることで、様々なバンドをデビューさせるという内容です。

そして、デビューさせたバンドの数によって勝敗が決まります。
みんな初めてするゲームでしたので、
最初はルールを一つひとつ確認しながら進めました。

1回戦は、地道にカードを集めた秋丸リーダーの勝利でした!
2回戦は、みんなルールが分かってきたこともあって、
各々が戦略をたてゲームを進めます。

各々の戦力を読み合う白熱した戦いとなりましたよ。

そして、このハイレベルな戦いを制したのは、西岡リーダーでした!!!

ダントツでの勝利に、嬉しそうな西岡リーダー。
みなさん、西岡リーダーに、「涙のフェッス」での勝利の秘訣を
聞いてみてくださいね。

このように、ボードゲームを通してのたくさんの笑顔が
事務所には溢れていました。
本当に楽しい時間でしたね!


今後もボードゲームカフェは、どんどん行われる予定です。
みなさん、友達やリーダーと一緒にボードゲームをして
楽しいひと時を味わいましょう!!
次回もお楽しみに!!
                            高見史織(広島大学2年)

posted by iyah at 09:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184909342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック