ホーム ABOUT メンバー 活動記録 スケジュール お問い合わせ

2019年05月07日

自学の日 報告

こんにちは!黒川託廊です。
4月6日(土)にアステールプラザにて行われた、「自学の日」について報告します。

毎月恒例の自学の日!
子ども・リーダー関係なく、集中して勉強していました。
4_6自学の日4.JPG 4_6自学の日3.JPG

今回の自学の日は、前回よりも午前中の勉強時間を増やして行いました。

ここで突然ですが、豆知識のコーナー!!
朝の起床後の約3時間は、脳が最も効率よく働くゴールデンタイムと言われているんです。
なぜ、脳が最も効率良く働くかというと、
前の日の記憶が睡眠中に整理されて、朝の脳はクリアな状態になるからです。

だから今回の自学の日は、午前中の勉強時間を増やしてみました。
こうした豆知識は、覚えておいて損ではないので、ぜひ覚えて勉強に活用しましょう!


お昼ご飯を食べた後は集中が切れやすくなるので、レクをして気持ちを切り替えます。
4_6自学の日1.JPG 4_6自学の日2.JPG

川野リーダーが楽しいレクをしてくれたので、
その後の勉強時間は切り替えて、集中して行うことができましたね。

そんなこんなで、自学の日が無事終了しました。
みんなで勉強すると、「周りの人も頑張ってるから、頑張らないと!」という気持ちになります。
だから今回来れなかった人も、次回はぜひ参加してください!

次回の自学の日の開催は、5月11日(土)です!
ぜひリーダーや友だちと一緒に、「自学」をしましょう!!
黒川 託廊(広島大学4年)

posted by iyah at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185956749
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック