ホーム ABOUT メンバー 活動記録 お問い合わせ

2019年07月03日

第1回ペガサスグループ活動 報告

こんにちは!ペガサスグループの中野リーダーです!

今回のブログは6/30(日)に開催されたペガサス第1回活動の報告です。

ペガサス最初のグループ活動は宮島散策でした。
ここから、ペガサスの物語が始まっていきます!

目的地への宮島へはフェリーで移動します。

IMG_4726.jpg
フェリーでのババ抜きには、初参加の下深迫リーダーも参戦。
勝つのはどっちだ…!

宮島に到着したらまずは腹ごしらえ、グループに分かれて食べ歩きです!
IMG_4949.JPG DSC_0779.jpg

宮島には美味しいものがたくさん。
食べても食べても、いろんなグルメに目移りしちゃいます。
DSC_0773._編集済jpg.jpg
鹿さんも美味しい匂いに釣られてきたみたいですね。

宮島の美食でおなかが満たされたら、
次はいよいよ島内を散策…なんですが、
IMG_4767.jpg
今回の活動に参加できなかった
リーダーたちからメッセージ動画が届いているようです!



今回は参加できなかった、グループリーダーの白井佳奈リーダーから
ミッションが言い渡されます。

「青少年協会へのお土産を買ってきてほしい!」

とのこと。
ミッションをうけ、散策の前に、宮島にいるみんなでお土産を探します。
DSC_0783.jpg

IYAHへのお土産に選ばれたのは…?
IMG_4771.jpg

「幸福」のしゃもじと金の宮島でした!


大満足の宮島散策ですが、
最後に厳島神社を参詣しました。
IMG_5266.jpg IMG_5267_編集済み.jpg

宮島といえば厳島神社ですね。今回はみんなでおみくじも引いてみました。
IMG_4777.jpg

(おみくじを引いたら5人も凶を引いてしまったのは内緒です。)

今回のグループ活動は宮島散策でしたが、
実はぼくは何度か宮島を訪れたことがあります。
何度も訪れた宮島でしたが、ペガサスのメンバーと一緒に回ってみると、
知らないグルメを紹介してもらえたり、おみくじで一喜一憂したりと
新鮮な気持ちで楽しむことができました。
CM1_1978.JPG

このメンバーとなら素敵な仲間になれるんじゃないかなと思っています。
今回参加できなかったメンバーとも会えるのが楽しみです!

追伸:
DSC_0096.JPG
素敵なお土産ありがとうございます!

中野 友弘(広島大学院1年)
posted by iyah at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186347667
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック