ホーム ABOUT メンバー 活動記録 お問い合わせ

2013年10月07日

秋のホリデースクール リーダー募集!

bo.jpg

広島国際青少年協会では、現在秋のホリデースクールに向けて、学生リーダーを募集しています。
リーダーには、2つの種類があります。

〇ホームリーダー
ホリデースクールでは、子ども数人に対してリーダー1、2人がついて、ホームグループをつくります。
ホームリーダーは、子どもたちのお兄さん、お姉さんとなり、生活をともにします。
ホームグループの名の通り、お互いに信頼関係を築き、家族のような親密さを得ることができたとき、子どもたちとの関係は、ただ面倒をみるだけのボランティアではない、すばらしい絆となることでしょう。

  

〇本部リーダー
ホリデースクールの企画・運営は、専門の指導者のもと、高校生・大学生の手によっておこなわれています。
本部リーダーは、子どもたちとの直接的な関わりは少ないですが、子どもたちが楽しめる、子どもたちが学べるプログラムを考えて、ホームグループが安全に、円滑に動けるようにサポートをします。
自分たちがプロデュースしたプログラムで子どもたちが楽しんでくれるのは、大変嬉しいものですよ。

  

-----------------------------------------------
子どもと接したことがなくても、やってみたいという気持ちがあれば大丈夫ですよ。

以下の日程で、参加できる方を募集しています。

<運営会議・研修>
11/4 (祝)13:00 〜15:00 @本会事務所
11/22(金)前日研修 夕方〜(前泊) @ 広島工業大学沼田校舎(工大山荘)
指導者を呼んで講義や勉強会をおこないます。
事前研修を通じて、ホリデースクールの体験がより良いものとなるでしょう。


<秋のホリデースクール>
11/23(土)〜 11/24(日)1泊2日
この日が本番です。子どもたちの素敵な笑顔が見れるよう、スタッフ一丸となって頑張りましょうね。
秋のホリデースクールについての詳細は、こちらをご覧ください。
場所: 広島工業大学沼田校舎(工大山荘)

stboshu_R.jpg

-----------------------------------------------
対 象: 高校1年生〜大学生で、子どもの社会教育や学びの場づくりに興味のある方
参加費: 無料
募集人数: 男女10名程度
-----------------------------------------------
※募集人数・運営の都合により、お申し込みを断らせていただくこともありますので、ご了承ください。

☆お問い合わせはこちらへ
一般社団法人 広島国際青少年協会
shonen@hiroshimayouth.org
posted by iyah at 21:24 | Comment(0) | 告知
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。