ホーム ABOUT メンバー 活動記録 スケジュール お問い合わせ

2012年08月12日

About Us

このブログは、一般社団法人広島国際青少年協会の学生スタッフのブログです!

広島国際青少年協会は、1958年から広島を拠点に活動をつづけています。2011年4月をもって法人化いたしました。

・子どもの教育のために何かをしてみたいと思っている人
・子どもと一緒に何かすることに興味がある人
・学びの場づくりに興味がある人
・国際交流に興味がある人
・仲間と本気で何かを創り上げてみたい人
・やりたいことはないけど、学生生活で「何か」したいと考えている人
・広島がつまらないと思っている人
・自分の力を発揮してみたい人

…そういった人たちが、思いっきり楽しめ、自分のやりたいことを見つけることができる、そんな場所です。
50年以上の歴史と実績が詰まっているので、きっと満足できる何かを見つけることができるでしょう。


本会は、3事業委員会体制をとって活動をおこなっています。

<少年事業>
☆こどもだけの世界をつくり、こどもたちが自由にのびのびと育つための手助けをする
 

<国際事業>
☆ドイツ・中国・ロシアなど、10ヶ国以上の青少年と交流をおこない、異文化とふれあう
 

<成人青年事業>
☆自由な発想により、さまざまな活動をおこなう
 


少しでも興味をもったら、気軽にいつでも連絡してください。
新しいことに挑戦したり、人との出会いを通じて、自分の可能性を広げてみよう!

詳しくは、本会ホームページをご覧ください。
http://hiroshimayouth.org

Eメール shonen@hiroshimayouth.org (@を半角に変えてください)
事務局  082-222-1588
posted by iyah at 14:46 | Comment(0) | 団体紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]