ホーム ABOUT メンバー 活動記録 スケジュール お問い合わせ

2017年03月04日

メンバー紹介

morimoto.jpg            haruka.JPG
森元 悠太                   白井 玄佳
広島大学大学院                 京都大学大学院
工学研究科建築学専攻 博士課程前期2年      エネルギー科学研究科 修士2年

kawamoto.jpg            narita.JPG
河本 晟爾                   成田 宏健
広島大学院                   広島大学院
教育学研究科学習開発学専攻 1年         工学研究科博士課程前期建築学専攻 1年

mitikata.jpg            yamato.jpg
道方 雄太                   倭 彰吾
広島大学医学部                 高知大学医学部
医学科 2年                   医学科 2年 

akimaru.JPG            hizumi.JPG
秋丸 直人                   日隅 楓
広島大学理学部                 安田女子大学家政学部
物理科学科 3年                 生活デザイン学科 4年

kana.JPG            kawataka.JPG
白井 佳奈                   川高 理奈
広島大学教育学部                安田女子大学家政学部
第二類技術・情報系コース 4年          生活デザイン学科 4年

kitagawa.JPG            l_e_others_501.jpg
北川 遼                    大原 有希絵
広島大学工学部                 九州大学農学部
第四類建築プログラム 3年            生物資源環境学科 4年

nonoko.jpg            yamamoto.JPG
佐藤 望乃子                  山本 勇輝
県立広島大学                  広島大学教育学部
人間文化学部国際文化学科 2年          第二類社会系コース 2年

terasako.JPG            fujikawa.JPG
寺迫 瞳                    藤川 千緒里
奈良女子大学生活環境学部            広島大学医学部
情報衣環境学科生活情報通信科学コース 2年    保健学科作業療法学専攻 2年

yamatogi.JPG            yoshie.JPG
山磨 花菜                   佐藤 吉恵
広島大学医学部                 広島大学教育学部
保健学科看護学専攻 2年             音楽文化コース 2年

suehiro.jpg            miyasako.JPG
末廣 愛結                   宮迫 希帆
広島修道大学人文学部              広島大学教育学部
人間関係学科心理学専攻 2年           第三類国語文化系コース 2年

takagi.jpg            noda.jpg
高木 柚衣子                   野田 大晴
広島大学教育学部                広島学院高校 卒
教育学系コース 1年

ryuusei.JPG            wakabayashi.jpg
佐藤 隆世                   若林珠圭
広島学院高校 3年                広島女学院高校 3年
sinagawa.jpg            l_e_others_501.jpg
品川 菜月                   大原 江利奈
広島女学院高校 2年               安田女子高校 2年
posted by iyah at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2016年04月15日

サマースクール2016 第10回運営会議報告

こんにちは!秋丸です。


今日は、先月行われた、第10回サマースクール運営会議の報告をします!
この運営会議は、3月19日から一泊二日で行われた春のホリデースクールの反省会!!

まず行ったのが、目標の評価です!!
春のホリデースクールでは、リーダーそれぞれがスクールで達成したい目標を、研修の中で立てていました。
春のホリデースクールが無事終了したということで、今回は自分が立てた目標の評価を行いました。

1.jpg 2.jpg
まずは、「目標をどうやって評価するのか?」ということからです。
河本リーダーから、目標を評価することの大切さを話してもらいました。
「なぜ目標を立てる必要があったのか」
「目標を評価するとはどういうことなのか」など、
評価することの大切さをここでみんなが再確認しました!!

その後は、小グループに分かれて、自分たちの目標の評価をしました!
河本リーダーが教えてくれた評価の仕方を参考に、
みんな自分の目標が今回のスクールでどれだけ達成できているか冷静に振り返れたようでした。

1時間のお昼休憩をはさんで、次はプログラムの反省を行いました!
3.jpg 4.jpg

この時間では本部リーダーと、ホームリーダーに分かれてプログラム一つ一つを見直していきました!!
親睦会に進級おめでとう会、そしてアドベンチャーハイク。
様々なプログラムが今回の春のホリデースクールで行われていました。
準備段階での反省点や、実際にやってみての気付きなど、とても有意義な時間になりました。

1つ1つのプログラムを振り返って反省することで、今後のスクールをさらに良くしていくきっかけになったと思います!!

12月から始まった春のホリデースクールも、この第10回運営会議を持って終わりました。
そして今、8月のサマースクールへ向けて、リーダー達は動き出しています!!
今後のリーダーたちの動向を楽しみに待っていてください!!
posted by iyah at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2016年03月11日

チャレンジの現場(2016年3月)報告

こんにちは!白井です!

今回は、先日行われたチャレンジの現場の報告です!

チャレンジの現場は、
・やりそうでやらない
・広島では機会に恵まれない
・専門的な知識が必要
など、普段はなかなか体験できないことに、みんなで果敢に挑戦しようという会員活動です。

20160306.png

今回は、燻製(くんせい)作りにチャレンジ!
ということで、みんなで燻製器を手作りし、それぞれが買ってきた食材を使って、いろいろなものを燻製にしてみましょう。

燻製とは

燻製作りははじめてで、そもそも燻製が何かわからない子どもも多いということで、
はじめに田中リーダーが「燻製とは何か?」を説明してくれました。

IMG_9174.JPG IMG_9174.JPG

燻製とは、肉や魚などを煙でいぶした食べ物、あるいはその調理法のことだそうです。

みなさんは、燻製がいったいいつ頃から作られているか知っていますか?

燻製の歴史をひもとくと、遠い昔、今から約13,000年前の石器時代には、燻製の原型とも言える調理法がすでに生まれていたんだそうです!
といっても、当時は、食べきれない肉や魚を天日で乾燥させただけのものでした。
それから人類が火を使うようになったことで、煙を使って食材を乾燥させる方法が生み出され、長期保存できるようになりました。
さらに、今から約2,000年前の古代ローマ時代に、ドイツ地域に住んでいたゲルマン民族たちが、従来の煙でいぶす燻煙法に塩づけを組み合わせて長期保存する方法を生み出しました。
これが、現代の燻製の原型といわれています。
このように「保存性」と「風味」を追い求めた結果、燻製という調理法が誕生したんだそうですよ!

ということで、今回は先人たちの知恵と工夫が詰まったこの「燻製」を、みんなで体験してみたいと思います!

燻製器作り

燻製には、冷燻・温燻・熱燻の大きく3つがあります。
今回は、家庭でも簡単にできる「熱燻(ねっくん)」にチャレンジです。

熱燻は、80℃を超える高温で短時間いぶす方法です。燻煙時間は20分〜4時間程度。
高温によって加熱処理されますが、乾燥されないため、保存のためというよりも風味づけのためにおこなわれるものです。

燻製器は、ダンボールで作ります。
材料・道具は次の通り。
・段ボール
・BBQ網
・スモークウッド
・ピートパウダー
・アルミホイル
・ガムテープ
・カッター

IMG_9201.JPG IMG_9205.JPG
IMG_9206.JPG IMG_9208.JPG

段ボールに切れ込みを入れて、網を差し込んで、、、
はい、出来上がり!

本当にこんなに簡単に燻製できるのかというくらい、とても簡単に作ることができました。

買い出し

今回は、それぞれのアイデアで食材を選ぼうということで、近くのスーパーに食材の買い出しに出かけました。

IMG_9195.JPG IMG_9183.JPG
IMG_9186.JPG IMG_9182.JPG

「ソーセージやチーズの燻製はおいしそう!」
「かまぼこなど練り物を燻製にするのもアリ!?」
「果物やお菓子を燻製にしてみたらどうかな?」

など、自由な発想のもとに買い物をし、いろいろな食材が揃いました。

あとは、食材を網に乗せ、スモークウッドに火をつけ、ダンボール燻製器にガムテープで蓋をして、1時間ほど待つだけ!!

待っている時間は、ブレインストーミング!
「次回のチャレンジの現場では何にチャレンジしたいか?」について、みんなでアイデアを出し合いました。

IMG_9214.JPG IMG_9225.JPG
IMG_9233.JPG IMG_9235.JPG

試食

待ちに待った試食の時間です!
食べる前から、辺りにはサクラウッドの燻製の香りでいっぱい!

IMG_9238.JPG IMG_9240.JPG

おいしい燻製はできたかな?

「おいしい!」

という声が聞こえて来る中で、

「リンゴやマシュマロは苦いけど、バナナはおいしかった!」

など、実験(?)の結果も聞こえてきました。

どのグループもおいしい燻製ができたようです!

IMG_9241.jpg IMG_9237.JPG
IMG_9242.JPG IMG_9244.JPG

今回は時間の関係で短時間の熱燻でしたが、ぜひ家ではゆっくりと燻製をして、ご両親にプレゼントできるといいですね!

では、次回のチャレンジの現場をお楽しみに!

posted by iyah at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2015年11月12日

ボードゲームカフェ「ジーク」報告

皆さん、こんばんは!初めてブログを書かせていただく川高です。
先日11月3日に行われたボードゲームカフェ「ジーク」の報告をします!

今回のボードゲームカフェは、中学生対リーダーの対戦形式!
普段中学生同士で対戦することが多い中学生に もっとボードゲームに熱くなってもらおう!!
という願いから、初めて中学生限定で行われました。

子どもたちは受付をすませ、自分の好きなゲームを選びテーブルに持ち帰ります。
ケーキやドリンクを楽しみながらリーダーとの対決をスタート!!

CM1_3812.JPG CM1_3814.JPG

一つのゲームが終わると、テーブルをかえて違うリーダーと戦ってみたり、たくさんのリーダーと対決してみたりすることで同じボードゲームでもまた違ったゲームになります。
子どもたちもリーダーとの本気のボードゲームともあって、頭を悩ませながら取り組んでいました。
ボードゲームカフェ常連の中学生が多く、苦戦しているリーダーも多くみられましたが、勝敗が決まる際には勝っても負けてもボードゲームを楽しめていたみたいです。

CM1_3818.JPG IMG_3761.JPG

時間はあっという間に結果発表に!
中学生とリーダーのどちらがより多く良い順位を勝ち取ったのかチームごとに集計します。

CM1_3829.JPG IMG_3834.JPG

その結果は...わずかな差でリーダーチームの勝利!!
最後の最後でリーダーチームが追い上げたようです。

CM1_3841.JPG IMG_3836.JPG
CM1_3838.JPG IMG_3835.JPG

中学生対リーダーのチーム戦で行うボードゲームは個人戦のゲームとは違い、
チームで協力しあいながら対戦することで、新しい戦略や考えが生まれ普段とは違う楽しさがありました。
今回はリーダーチームの勝利でしたが、中学生の頭の回転のよさ、チームワークはさすがです。
リーダーも気を抜いてはいられませんね!
次回の開催が楽しみになるボードゲームカフェでした。
posted by iyah at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2015年10月20日

ボードゲームカフェ「ジーク」オープン!

IMG_1292_R.JPG

2015y09m09d_220840678.jpg

こんばんは!今回の「ジーク」店長になった高原です。
今回は中学生以上限定の「ジーク」!
みんなはリーダーに勝てるかな?得意なボードゲームで挑戦してみよう!
今回は夜の部も開催!

========================================
<日時>
2015.11.3.Tue
13:00〜16:30 【昼の部】
17:30〜20:30 【夜の部】*アルコール有

<対象>
【昼の部】 中学生〜高校生
【夜の部】 大学生以上

<場所>
広島国際青少年協会事務所
広島市中区八丁堀6−4 スカイパークビル6F
https://goo.gl/Gt7DpM

チャージ料 300円(ドリンク・軽食代別 1ドリンク制)
※中学生は割引あり

<席数>
30席程度

<参加申し込み>
http://goo.gl/forms/B8meApQzbY
========================================

カタン、ドミニオン、パンデミック、サンファン…etc.
初心者から上級者まで、誰もが手ぶらでボードゲームを楽しめるカフェです。
昼の部ではおいしいお茶とケーキ、さらに夜の部ではボードゲームをより一層お楽しみいただけるようなお酒と軽食等をご用意してお待ちしております。ぜひお気軽にお立ち寄りください。

IMG_0252.JPG IMG_3373.JPG

フェイスブックページはこちらから
https://www.facebook.com/bgcsieg?fref=ts

参加希望の方はこちらから
http://goo.gl/forms/B8meApQzbY

ボードゲームカフェ「ジーク」 スタッフ一同、
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆
お問い合わせ

一般社団法人広島国際青少年協会 事務局
〒730-0013 広島市中区八丁堀6-4 スカイパークビル6F
(白島線沿い、モスバーガー横の焼肉店の入っているビルです)
Tel:082-222-1588
E-Mail shonen@hiroshimayouth.org
★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆
posted by iyah at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2015年04月13日

中学生会員活動「水鉄砲合戦企画」のミーティング

こんばんは!高見です。

中学生の会員活動が始まって間もないです!
先日も「サバイバル」と「バーベキュー」の会議が行われていましたが、4/13(月)にもまた別の会議が行われました!

今回は水鉄砲合戦の会議でした!!
どんな方法で合戦するのか、どういうチーム作りをするのか、いつ行うのか。
ワクワクしながらみんなで考えました!!

中学生だけで話し合うというのは、僕もどうなるのかな、不安と期待を持ちながら話を聞いていましたが
驚くほどみんな有意義な話し合いをしていました。
僕ら自身、会議をしていると「あ、この話をしなきゃ」ということがしばしばあるのですが、(場所決めや開催日など)そういうことを積極的に話し合い、一生懸命決めていました。
もちろんまだまだ、話し合わなきゃいけないこともありますが、しっかり彼らが作り上げるのを僕自身楽しみながら一緒に頑張っていこうと思います!

写真 2015-04-13 18 53 42_R.jpg 写真 2015-04-13 18 53 59_R.jpg
posted by iyah at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2015年02月07日

単語暗記合宿の報告

こんにちは!
学生スタッフの高見です!

2/7(土)は高校生対象の英単語暗記合宿を行っていました!!

現在広島国際青少年協会は東大生や京大生をはじめとした、地味に高学歴なメンバーが多かったりします。
というわけで、なかには受験のノウハウをしっかり学んだ奴らもいるわけです。
そういう人たちが、会員の高校生の受験勉強の手伝いをしてくれたりします。

今回は、その中の一つ、英単語暗記の集中トレーニング!!
受験勉強する上で、『暗記』って切っても切り離せないですよね。
でも、1人で一生懸命単語を覚えるのって辛いんです。
だからこそ、暗記物は「一気に」「効率的に」詰めるのが大事だったりするんです。
もちろん普段の勉強あってのものですけどね。

今回の暗記合宿は6人の高校生が参加しました。
土曜日の昼から、日曜日の昼までガッツリ暗記でした。
写真 2015-02-07 21 34 46.jpg 写真 2015-02-07 21 47 43.jpg
夜は12時まで、朝は6時に起きて、単語・単語・単語!

写真 2015-02-08 6 50 48.jpg 写真 2015-02-08 10 00 29.jpg
夜も黙々とやったり、大学生と面談したり。
(ちなみに今回大阪から上原リーダーが帰ってきてくれました。上原リーダーありがとうございます!!)

写真 2015-02-08 10 07 55.jpg
朝は6時に起きて頑張りました!
多い子は2000もの英単語を覚えて無事乗り切りました!
みんなよく頑張りました。
今日の勉強が明日の勉強に生きると高見は信じてます!!

それから、多くの方から差し入れもいただきました。
ペロペロキャンディが好きな高見は大喜びです。
写真 2015-02-07 22 17 42.jpg
みんなありがとうございました!!
次は中学生用にも単語の勉強会を画策中の高見でした!

ばいばい!
posted by iyah at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2014年12月27日

秋のホリデースクール報告

こんにちは!末廣です。

11月22日から24日にかけて、秋のホリデースクールが開催されました!

会員やサマースクールに参加してくれた子どもたち、リーダーとあわせて約80人での秋のホリデースクールとなりました。
今回の秋のホリデースクールでは、『エタジマコレクション2014』(通称エタコレ)と、
昨年も大いに盛り上がった『松ぼっくり合戦』を行いました!

久しぶりの再会を喜ぶ子どもたちの様子に、リーダーも嬉しそうです^^
DSC06587small_R.JPG DSC06587small_R.JPG

江田島に行くフェリーの中ではホームごとに仲良くなれるよう、自己紹介をしたり、ゲームをしたり……。
これから何があるのかとっても楽しみですね!
DSC06587small_R.JPG DSC06587small_R.JPG
DSC06587small_R.JPG DSC06587small_R.JPG

開校式では、檜山校長先生のお話やリーダーたちの自己紹介、諸注意などを行いました。
エタコレ、松ぼっくり合戦は、男女混合3チームに分かれて戦います。
DSC06587small_R.JPG DSC06587small_R.JPG


……戦う前にまずみんなで仲良くなろう!
ということで、1日目の夜はみんなで親睦会!
DSC06587small_R.JPG DSC06587small_R.JPG
DSC06587small_R.JPG DSC06587small_R.JPG
たくさんの楽しいゲームに子どもたちは大はしゃぎです☆

DSC06587small_R.JPG DSC06587small_R.JPG

2日目の朝、勉強した後はファッションショー『エタコレ』の準備と松ぼっくり合戦のルール説明です。
松ぼっくり合戦兵法の書を見ながらみんなわくわくです!

DSC06587small_R.JPG DSC06587small_R.JPG


エタジマコレクション

今回のエタコレのテーマは“秋の自然”!

エタコレでは以下の5つの評価ポイントによって評価されます。
@テーマ:秋の自然を多く取り入れていること 
A美:美しい見た目であること
B感動:感動的な演出であること
C独創性:独創的であること
D工夫:工夫が凝らされていること

何を重視しどうポイントを稼ぐかはそのホームしだい!

子どもたちは江田島にある落ち葉やドングリ、松ぼっくりなど秋のものを探して拾って服を飾ります。
BGMも自分たちで選びましたよ!
DSC06587small_R.JPG DSC06587small_R.JPG
DSC06587small_R.JPG DSC06587small_R.JPG
DSC06587small_R.JPG DSC06587small_R.JPG

いよいよ『江田島コレクション2014』のはじまりです!
本部リーダーたちがつくってくれた素敵なステージの上をちょっと緊張気味でしたが、堂々と歩きました。
どの子も個性がキラリと光っていて、全て紹介しきれないのがとても残念です!
DSC06587small_R.JPG DSC06587small_R.JPG
DSC06587small_R.JPG DSC06587small_R.JPG


左下の8ホームのテーマは「カーニバル」です。
かわいいウサギがいたり、かっこいい剣士がいたり、たくさんの工夫が凝らされていました!
ちなみにこの金髪美女は私です(笑)
右下の2ホームのテーマは「嵐」です。荒々しい葉っぱがとても印象的でした!
おめでとう!!
DSC06587small_R.JPG DSC06587small_R.JPG

各ホームの得点を合計して、チーム優勝を決定します。

優勝はBチーム!!!!

AチームとCチームは惜しくもエタコレでは優勝を逃しましたが、
松ぼっくり合戦に向けてやる気満々の様子でした。
DSC06587small_R.JPG


松ぼっくり合戦

最終日は待ちに待った松ぼっくり合戦!!

このゲームは、言うなれば、雪合戦の松ぼっくり版です。
相手チームの旗をとるか全員に松ぼっくりを当てたら勝利!
当てられた子も大人しく捕まってるだけではありません。
独自の復活システムによって、当てられた仲間も交換によって復活し再び戦うことができます!
ハチマキをまいて、円陣を組んで気合を入れていざ合戦へ!
DSC06587small_R.JPG DSC06587small_R.JPGDSC06587small_R.JPG DSC06587small_R.JPG

みんな夢中で松ぼっくりを投げ合いました。
なかには子ども以上に熱中しているリーダーもいましたよ(笑)
DSC06587small_R.JPG DSC06587small_R.JPGDSC06587small_R.JPG DSC06587small_R.JPG
DSC06587small_R.JPG DSC06587small_R.JPG

松ぼっくり合戦の優勝は……Bチーム!
DSC06587small_R.JPG

とても楽しい松ぼっくり合戦でした!

修了式では、学校や学年がバラバラの友達とも仲良くなって絆を深めた証として、修了証書が授与されました。
DSC06587small_R.JPG

リーダーの名刺をもらってリーダーとの別れや、
3日間一緒に過ごした友達との別れを惜しみました。
DSC06587small_R.JPG DSC06587small_R.JPGDSC06587small_R.JPG DSC06587small_R.JPG

最後にみんなで記念撮影!
DSC06587small_R.JPG

とても楽しい3日間でした!

いつまでもみなさんの記憶に残る秋のホリデースクールになっていたらいいな。
また春のホリデースクールで会えるのを楽しみにしています(*^^*)

 
posted by iyah at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2014年12月15日

ボードゲームカフェ&バー「ジーク」オープン!

IMG_1292_R.JPG

bdddd.bmp

========================================
2014.12.20.Sat.
13:30〜17:00 カフェ営業【小学生〜高校生対象】
17:30〜20:30 バー営業 【大学生以上対象】

<場所>
広島国際青少年協会事務所
広島市中区八丁堀6−4 スカイパークビル6F
チャージ料 300円(ドリンク・軽食代別 1ドリンク制)
※中学生以下は割引あり

<参加申し込み>
http://goo.gl/forms/w3pp9XNZMp
========================================

今回も、カフェは子ども向けに、バーは大人向けにオープン!

IMG_0252.JPG IMG_3373.JPG

これまでのサマースクールやホリデースクールに参加してくれた子どもたちも毎回たくさん参加してくれています。
まだ来たことのない子も、リーダーやお友達に会いに来てね!

------------------------------------------------------
カタン、ディクシット、ドミニオン、パンデミック… etc.
「ジーク」は、上級者から初心者まで、誰もがボードゲームを楽しめる空間です。
暑い日が続きますので冷たいドリンクを用意してお待ちしております!
ぜひお気軽にご参加ください。

参加をご希望の方はこちらから。
http://goo.gl/forms/w3pp9XNZMp

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

ジーク スタッフ一同

★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆
お問い合わせ

一般社団法人広島国際青少年協会 事務局
〒730-0013 広島市中区八丁堀6-4 スカイパークビル6F
(白島線沿い、モスバーガー横の焼肉店の入っているビルです)
Tel:082-222-1588
E-Mail shonen@hiroshimayouth.org
お問い合せはこちらから
★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆
posted by iyah at 14:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2014年04月25日

【参加費無料】フラワーフェスティバル×アドベンチャーハイク【体験型謎解きアドベンチャー】


春ホリHP用画像.jpg


FF × ADHIKE !!

昨年末に開催され、今月末には再演も決定しているアドベンチャーハイクが
今年のフラワーフェスティバルに参戦します!

舞台は平和公園!
なんと参加費は無料!!

詳細は下記をcheck!!

========================================
日 時:2014年5月3日(土)〜5月5日 (祝)
10:00〜参加受付開始(随時参加できます) 17時受付終了 (雨天中止)
場 所:平和公園内(受付はメインステージ裏「あそびのひろば」)
対 象:小学生高学年〜大人
参加費:無料

フラワーフェスティバルの会場、メインステージ裏「あそびのひろば」にて
アドベンチャーハイク参加用紙を配布しております!
========================================



  今年のFFは、どこかが違う……。

  ―――どこからか、謎のにおいがするようです。

  花の祭典を楽しむあなたのもとに、謎の挑戦状が届きました。

  差出人は「8人の紳士」。

  その挑戦とは、平和公園に秘められた謎を解き明かすこと。

  どうやら、FFに謎の花を添える計らいのようです。

  あなたがFFをより楽しもうと思うなら、これに乗らない手はありません!

  いざ、平和公園へ!

  あなたのすぐそばにひそむ謎を解く、冒険の始まりです!



アドベンチャーハイクは、あなた自身がプレイヤーとしてフィールドを探索する体験型謎解きゲームです。

今回のアドハイクでは平和公園内のモニュメントを周りながら
参加用紙に隠された謎を解いていく「体験型謎解き」ゲームです。

参加用紙に記載されているいくつもの謎を解き、
受付で最後の謎の答えを示したプレイヤーがゲームクリアとなります。

知恵を絞り、フラワーフェスティバルを楽しんでください。

以下のような方におすすめです!

・お子様と一緒に
・夫婦で散歩を楽しみたい方
・去年までのFFとは違う楽しみを味わいたい方
・謎解きが好きな方
・体験型ゲームに関心がある方
・子ども心を忘れない方
・非日常体験を求める方
・新しい形の刺激を求める方

★☆facebookページはこちら☆★

https://www.facebook.com/d.adhike

情報が随時更新されます。お楽しみに!


========================================
日 時:2014年5月3日(土)〜5月5日 (祝)
10:00〜参加受付開始(随時参加できます) 17時受付終了 (雨天中止)
場 所:平和公園内(受付はメインステージ裏「あそびのひろば」)
対 象:小学生高学年〜大人
参加費:無料

フラワーフェスティバルの会場、メインステージ裏「あそびのひろば」にて
アドベンチャーハイク参加用紙を配布しております!
========================================


posted by iyah at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他